眠


 ある学生から(男性19才)

私は19才学生です。少し前の夢の話ですが、真っ暗なところ
で岩のようなものを登っていて、あっ!っと思った瞬間、足を
踏みはずして落ちて言ったんです 。
どんどん、限りなく落ちていってついに目が覚めました。
すると、金縛りになっていてしばらく動けませんでした。
すごく怖かったです。

      眠り男のコメント
   
     一般的な夢占いでは、岩というのは乗り越えなけ
     ればならない目標を示しています。
     岩を登っているのは目標に近づいていこうとする
     夢主の意欲や、大きなチャンスが近い事を意味し
     ています。
     さて、この夢の場合は逆に目標達成を阻む事態が
     起こり得ることを夢が知らせてくれています。明
     らかに逆夢とは違います。
     今、一見目標に近づいているような感じですが、
     人生はフタを開けて見なければ分かりません。
     そこで180度まったく別な目標をもうひとつ見
     つけることがその答えのような気がします。
     ちょっと辛い時期かもしれませんが、情報収集と
     準備を怠らず、そして近いうちにまた大きな岩を
     登りきり、見晴らしのいい展望が待っていること
     でしょう。