眠


 ある女性から

恋人が会ってくれないからって、他の男とデートしてしまう。
その男は知ってる人で、2人で何かから逃げている。
ちょうどトイレに逃げ込んだら、自分の歯が抜けてしまった。

部分的に入歯になっていて、4本いっぺんに抜けてしまった。
その歯がないことに違和感を感じて、トイレの中を探したりし
たが、結局見つからなかった。
その間に自分は女友達から携帯に電話があって話す。

彼氏からの電話には出れなくて、連絡がとれない夢。

   眠り男のコメント

   逆夢のような印象です。
   彼氏の方が浮気をしているのかもしれませんね。
   歯をなくしてしまうのは破局を示しているようです。
   その反対に、抜けた歯を持っていたり、大切にしまっ
   ていたりするのは、その事態がマイナスの状況にもか
   かわらずポジティブな方向性をもっていることを意味
   しています。
   これは夢主の心がけ次第といったところです。

   電話のシンボルは、それが未来を暗示していることを
   メッセージとして夢主に伝えようとしています。
   トイレがシンボルとして現われているので、あなたの
   健康状態にも注意が必要です。

 ある主婦から

最近私の主人が他の女性とつきあっていて私が泣いてる夢を
よくみるのです。
ひょっとして正夢かもしれない...と思ったりしています。
夢の中で問いただしてみたりかなりリアルです。
どうなんでしょうか?

      眠り男のコメント

     実は私も泣く夢はよく見るのです。
     私の経験では泣くのは特に人間関係で良いことの
     前ぶれになることが多いのです。一応、他の夢占
     いの本でも「泣く」のは喜びの裏返しであるとさ
     れているようです。
     この夢の場合もその解釈の通り逆夢です。
     けっして正夢ではありません。
     それよりご主人のほうが、「気に病む」ような問
     題を抱えてはいないでしょうか?
     きっと「ああ、そうだったのか」ということがわ
     かってくると思います。きっと、なにかご主人と
     の関係で思いがけなくうれしいことがあるかもし
     れません。