眠


 ある女性から

夢の中で、私の母が癌だそうです。
私は母が亡くなる事を知っているので、母が亡くなった未来を過ごし
てからもう一度、母が生存している過去を歩んでいるようでした。
夢の中で「未来」という過去を持っているような不思議な感覚でした。

夢の中で、その時側にあった何かの本(雑誌?)に書かれていた何か
の日付「10日の2時」まで、母は生きていないだろうと思いました。

場面が少し変わり、病院(秋の午後のような穏やかだけど少し物悲し
いような日が差していました)の様な所へ私が行きました。
この辺から記憶が曖昧なのですが、「母はいなかった」か、「車椅子
と膝掛けのイメージの有る母が居た」か、「車椅子と膝掛けのイメー
ジの有る老婦人が居た」か、3パターンのうち、どれかだったと思い
ます。またイメージは変わり、母は家の横の小さな畑に居て(暗いと
言うより「黒い」とか「建物の黒い影」のイメージが有りました)
母はジャガイモが何とか、と言っ ていました。

  眠り男のコメント

  全体的に曖昧な印象があります。テレパシックな夢ではないと思
  います。
  じゃがいものシンボルから、警告的な夢ではなく、健康へのアド
  バイスととらえてください。