眠


 24才の男性から

友人達といっしょに自分の部屋にいます。
全員で7人いるはずなのに、一人だけ見当たりません。
 問いただしても、だれも行方がわかりません。
そのうち、外から車の音が聞こえ、窓から見ると残りの友人Sが車か
ら呼んでいました。
近くに行くと車の中に乗せられ、そのまま走りだしたのです。
そして車内にはSと女性が二人いました。 一人はSの彼女らしく助手
席に座っていました。うしろの席に僕ともう一人の女性がいますが、
見たことも会ったこともない人です。

うしろを見ると先程、部屋にいた友人達が車に乗って追いかけてきま
す。逃げ切ろうとしたら、渋滞にはまってしまいました。
突然、反対車線に入り走行していると、前からトラックが迫ってきま
したが、寸前のところでかわしました。

休憩のため、喫茶店に入り、コーヒーを飲んでいるとなぜか、友人達
に発見されてしまいました。そしてSと その友人達が口論をはじめた
のです。
僕はそのとき、車内でとなりにいた女性に交際をしてほしいと告白し、
その彼女はすんなりOK。
そして、友人達は口論をやめ、拍手をしています。

  眠り男のコメント

  車に乗って目的地へいくのは、近未来の出来事を暗示しているよ
  うです。ちょっとした出来事が最終的によい結果をもたらすかも
  しれません。
  ただ、最初のトラブルによって、あなたは仲間からあることで非
  難されるかもしれませんが、車が渋滞に巻き込まれてしまっても
  それを避けるので事態は好転していくでしょう。

 ある女性から

私が車にのっていて、
運転者は知人(同性も異性もいます)なのですが、 商店街のようなと
ころを、道を間違えたり、行き止まりで、バックして戻る夢なのです。 

運転者はそのたびにちがうのですが、
わたしの夢の中での心境(運転者の技術を心配している)や、周りの
風景が似てるので気になります。

  眠り男のコメント

  車の運転技術に不安があるのは、あなたの運勢やエネルギーが衰え
  ていることを象徴していると思います。夢の中で道を迷っているの
  は、あること(サークル活動や団体でのイベント、家族での行事)
  がうまくいかない状態を暗示しているようです。
  教習所に通っているのでしたら当然学習的な夢です。
  そうでないとするとこれは家族やグループの統制や意志の疎通がう
  まくいってないようです。
  そこに気がつけば、車はすいすい走っていくでしょう。

 20代の女性から

姉の運転で上り坂を登って行く。
坂のてっぺんまで来たところで、対向車が(ジープみたいなやつ)いき
なり出てきて、何故か目の前で飛ぶ。 
私たちの車の上をビョーんと飛んでいき、次の瞬間、私たちの車も横転
していて、すでに私は車の横に立ち、なぜだか姉に申しわけなく思いな
がら、運転席の窓から姉をひっぱり出している。

幼友達でもうずいぶんあっていなく、つきあいもなくなった近所の子が、
青い車に乗っていて、私の前を走りすぎ、
「あ!・・ちゃんだー」と思った瞬間に、車がひっくり返り、グルグル
グルグルグル グルグルグル!!と、ただただ猛烈な勢いで回っている。

  眠り男のコメント

  現在、たいへん体の調子がいいとは思いますが、このまま飛ばしつ
  づけていると、健康的に思わぬ落し穴にはまりそうです。逆に車か
  ら引っぱり出されることになってしまうかもしれません。
  誰かのお世話にならないように注意してください。