眠


 ある女性から

どこかの山奥、もしくはただ都心を離れた所。雪が多少積もっている
斜面に、大勢屯しています。 
斜面の上方は恐らく神社のような場所。
団体のリーダーは何故かダウンタウンの2人。どうやら私達は番組の
スタッフか、または劇団のような雰囲気で、休けい中か何かの作業待
ちの様子。 

私の少し谷側に数人で、腰を下ろしている松本人志が最近買ったと話
している赤い車が、彼のすぐ傍にあり、私は何も考えずにその車に乗
り、斜面を滑り降ります。 乗ってみるとおもちゃの車になっていて、
それでも雪の上をかなりのスピードで滑ってしまい、岩にちょっとぶ
つかった。
しまった!と思って上を見上げると、松ちゃんと他のスタッフ達が追
いかけて来ています。

その後、誰が勝手に車に乗ったのか、と騒ぎになりますが、ダウンタ
ウンの2人は私だと解っていながら、私が自分から正直に言うのを待
っている様子。
犯人を見つける手段として、女性全員前に出て踊ってみろ、と言うダ
ウンタウン。
私もとりあえず、これでいいのかなあ・・・などと周りをチラチラ見
ながら踊る。

その後、建物の中の大浴場のような所。
ダウンタウンが王様の席のような、一段高い 所に座っていて、私はメ
ンバーの一人らしき 女の子に、「どうしよう、言った方がいいよね」
などとコソコソ話した後、思い切って
「すいません、車お借り致しました」と半笑いで 浜ちゃんの方に言う
のです。
すると浜ちゃんは、よう言うてくれた、ありがとう、と言うので、ち
ょっと良心が痛みました。
気まずくなり、「いい車ですね、痛快でしたよ」とか言うと、今度は
そのふざけた態度を叱られました。その間松ちゃんは、何で俺に言わ
ないのか、とでも言いたげな様子でした。

  眠り男のコメント

  あなたの運気が高まっていることを象徴しています。でもあわて
  すぎはよくないですね。この部分だけが警告です。 
  しかし、しかられたり、しょげたりするのは警告というより誰か
  実力者の引き立てがあることを暗示しています。
  ダウンタウンの松ちゃんと浜ちゃんはあなたにとって重要な意味
  の上司か目上の人を意味しています。かれらは実際にスタッフや
  出演者につっこみをいれますが、あなたはそのリアクションを自
  分らしく行っています。
  誰かに気に入られたいとあなたが望んでいること、あるいは誰か
  に気に入られるということを暗示していると思います。