眠


 20代の女性から

一部分しか覚えていないのですが、一番印象に残っているのは自
分の髪の毛を自分で切っていたことです。
正確には、ハサミではなくバリカンのようなもので髪の毛を削い
でいるといった感じなのですが...
自分で切っていながら、しまいには切りすぎてしまって少し慌て
ていたことを覚えています。

それから、その時一緒にいた友人(10年来の親友です)が、
イタリア料理のとてもおいしい店に行った話をとても熱心に私に
話かけています。
それを聞いていた私は、「自慢ばっかりしないでよ」と、
不愉快に感じていたことを覚えています。

なんだか、髪の毛を切るという場面が気になります。
  
  眠り男のコメント

  ちょっとストーリーが曖昧で残念ですが、髪を切るというの
  は女性にとって失意を象徴しています。
  誰かの裏切りか、人間関係での失望を暗示しているように思
  います。
  おしゃべりが思わぬ災難を引き起こす可能性があります。
  しばらくは口を謹んで。