眠


 20代の女性から

ここ2週間同じ内容の夢ばかり見るのです。

夢のなかで、彼(片思い)の家に遊びに行ったら女の人がいて、
夕食を作っています。
彼はそれを食べていて、その女の人は私に「外でなにか食べな
い?」と聞いてきて、私は「はい!」と答え外に出たら、やく
ざぽい(チーマーのような)若い人たちに囲まれました。
女の人に「彼のことが好きなの?」と聞かれまた「はい!」と
答えると、そのやくざぽい人たちにやられそうになり、大きな
声で彼に助けを求め、彼がやってくると「彼女の性格を知らな
くて嫌な思いさせてごめんね!」と言い抱き合うという同じ場
面ばかりなのです。

実際は、その彼に今彼女はいないはずなのに、なんでこんな夢
を見たのでしょうか?これは、彼に恋人が出来る予言で、いま
のうちにショックな夢を見ておけば、実際の時落ち込まないた
めなのですか?
  
  眠り男のコメント

  予知夢を見るのは「ショックをやわらげるため」というわ
  けではないのでしょう。阪神の震災などのように、いくら
  その前兆になる夢をみても、実際に体験すれば、和らげら
  れるどころか、そんなものはふっとんでパニック状態です。 

  さて、予知夢の話はこれくらいにして、この夢から感じる
  ものを書いていきます。あなたが彼に過剰な夢や期待をも
  っていることを警告しているように思います。
  将来彼の恋人になる人を夢が暗示しているというより、近
  い将来、彼にあるトラブルが起こることをあなたが予感し
  ているのかもしれません。その時、あなたは彼の嫌な部分
  を見てしまうような気がします。