眠


 20代の女性から

母親から私が妊娠していることを告げられます。
そのような事になる事実はないので、おかしいと思いつつも夢
の中で私は非常に困っています。
高校からの親友に相談しようと思い電話をかけるのですが、
電話の向 こうでその友達はなぜがパニック状態になっていて、
すぐ電話が切れてしまいます。
そこで違う人に相談しようとし、何故かSMAPの香取慎吾君を
つかまえて「今から私が言う事を誰かに言ったら、芸能界にい
られないようにしてやるからね!」
と脅しつつ打ち明けるのです。

母親からは、お腹の子の父親を連れて来なさいと言われ、そん
な人はどこにもいないので、ますます困っています。 

途中は覚えていないのですが、誰が男の友達の右手首(だった
と思う)がひど い怪我で、血がたくさんでています。
止血をしなければと思い、「誰かベルトを貸して!」と私が叫
ぶのですが、いつもしている自分のベルトをはずし、その日と
の手首を縛り止血をしました。

また、この夢は同じ続きで見たかどうか定かではないのですが、
どう見ても小 犬(ポメラニアンのような)なのに、周りの人は
猫だと言っていて、「そうか こういう猫もいるのかー」などと
関心しているのです。
喉がゴロゴロ鳴れば猫 だと夢の中の私は考え、その猫だか犬だ
かはっきりしない動物の喉をゴロゴロ とあやしていました。

  眠り男のコメント

  近未来を暗示する象徴的なサインがいくつかありました。
  前半の妊娠の夢と犬のような動物の夢は互いに関連があり、
  ふたつとも同じ意味をあらわしているようです。
  これはあなたにとって、喜んでいいのか、悩んでいいのか
  わからないような、うれしい知らせを告げているかもしれ
  ません。
  最後の夢に出てくる動物は、相反する性質の犬と猫を表し
  ていて、この夢が暗示するできごとの「喜んでいいのか、
  悩んでいいのかわからないような」状態を象徴しているよ
  うです。その知らせはあなたの母親が最初に持ってくるの
  かもしれません。では、幸運をお祈りしています。

 ある女性から

自分が妊娠している夢を見ました。
まだお腹は大きくなかったので、妊娠初期だと思います。 

私は「妊娠したの」とあちこちに触れまわっていました。
でも、産むとも産まないともまだ決めかねていました。

現実の今の状況ではそんなことが起きたらとても困る、という
か、まずひどくうろたえるはずなのですが、
夢の中の私は、その事実を喜んでいるようでした。

子供の夢で思い出しました。
中学3年生の時、男の子を出産しその子を腕の中で死なせてし
まう夢を見たんです。その赤ちゃんの名前を呼びながら私は本
当に涙を流していました。
まだはっきりと覚えているくらい嫌な夢でしたね。

  眠り男のコメント

  すばらしい可能性を予感させます。 
  中学生の時の死産はその幸運が実現しないことをあらわし
  ていました。
  今回は無事に出産されることを心からお祈りしています。
  かならず眠る前に祈りつづけてください。 かわいい赤ちゃ
  んが生まれたら、とても喜ばしいことが待っています。
  ぜひ、すばらしい幸運をつかんでください。