眠


 20代の女性から

夢の中で走り続ける。
苦しくもなく、ずーっとずーっと走れて、坂なんかもずんずん
昇っていく。(実際、私はそんなに走れない)
道は土の道が多く、周りにも走ってる人がいる。そのうちの誰
かに何かを渡すか、どこかに行かなければいけない、とか・・
とにかく何かの使命を帯びて走っているのです。 

けっこう気持ちいい、というか「何でこんなに走れるんだろう」
と思っている。心のなかで「まだ走れる」と...。
河だと思って、土手を降りて走っている(それは土の道)。
今度は土手を上がっていってるところで目が覚めた。
  
  眠り男のコメント

  全体の印象から、現在は目標の達成はまだまだということを
  意味しているようです。走っている土の道は、夢主がまだ周
  りから認めてられていないことを象徴していますが、走り続
  けているのはたいへんポジティブな状態です。
  走るのは泳ぐ夢と同様、体力や気力を必要としていること、
  目標に向かって、もっと自分を高めていくことができること
  を暗示しています。