眠


 ある女性から

そこは確かに、今私が住んでいるマンションなのです。
夜中、眠っていると、何かすごく煙くさくて目を覚ましてしまい
ます。すると、何とマンションが燃えているのです。
火事なのです。火はもう消えていました。
そこに誰かわからないのですが(多分、大家さん)、私のところ
へ来て、「火事よ。何人か死んでし まったのよ。あなたは助かっ
た。」みたいなことを言うのです。それを聞いて私は、「なんだ
助かったのか。どうせなら眠ってるまま死にたかったのに。」な
どと不届きなことを考えていました。
「そしたらテレビにも出れるのに。」など馬鹿みたいなことまで
思っているのです。全体的に場面は暗かったです。
  
  眠り男のコメント

  この夢はあなたの身近で起こる出来事を暗示しているのでし
  ょうか。なにかと話題になっていることが、身近で起こり、
  慌てている印象を受けます。
  偶然のように見えることは、偶然として片づけられないこと
  が多いようです。
  煙臭い状況は、あなたが気になっていることが、身近で起こ
  っていることを意味すると思います。