眠


 20代のOLから

空港に着いて出国しようとしたところ、パスポートを忘れたこと
に気がついたのです。
家に取りに戻ろうとしても時間がないので、とにかく家に電話を
しようと思い公衆電話を探します。木で出来たすごく旧式な大き
い電話がありました。そこまで旧式なのに何故かプッシュホンな
のです。
何度も何度も家の番号を押すのですが、番号を何度も間違ったり、
押している途中で「ツー」と音が鳴り、どうしても家につながら
ず、イライラしてあせっている状態でした。
結局そこで目が覚めてしまったので、私が旅行に行けたかどうか
不明です。ちなみにその旅行は私一人で行くようでした。
  
  眠り男のコメント

  仕事に関係があります。
  思わぬ失態を演じてしまう可能性があるのですが、家に電話
  がつながらないのは、仕事上で注意を怠らないように、とい
  う意味の警告的なメッセージがあるようです。それと同時に
  お仕事の状況が慌ただしくなっていくことを暗示しています。
  くれぐれも気をつけて。