眠


 ある女性(学生)から

最近別れた彼とエッチな事をしている夢をみました。
別れた理由は、彼が私と彼との共通の友達と浮気していたからで
す。なのに、夢の中では、彼が私に謝っているのです。

その後に見た夢は、彼のお姉さんが夢に出てきます。
(彼のお姉さんとは、実際2-3回会っているのですが)
私にやさしくいろいろ話し掛けてくれるのです。
話している内容は、彼の事と、彼のお姉さんの最近あった出来事
などです。 
  
  眠り男のコメント

  別れた後に、その相手を見たり、例えば、好きな人を夢主が
  望んでいる状況で見たりするのは、その相手と心で通じてな
  いことを意味しているようです。
  これは恋愛中であっても同じ意味をもつことがあるようです。
  自分の願望や欲望が強いほど、逆夢となる可能性があります。
  恋愛に関する夢はとにかく自分の願望を反映することが多い
  ので、判断はどうしても厳しくなります。
  鏡の世界を思い浮かべていただければいいと思います。
  よいことも悪いこともすべて映されてきます。
  逆さまの世界として。

  だから、恋愛中の相手が、現実でも会うことがあるのに夢で
  しょっちゅう現われるのは、別れが近いことをあらわしてい
  る可能性が高いのです。
  夢主はそれを感じているから、夢の中まで相手を探しにいく
  のです。

  恋の幸せをちょうちょのようにピンで止めておくことはでき
  ないようです。恋愛というのは、夢中になっているその瞬間
  の心の高まりが恋愛なのではないでしょうか。
  その後何年か経って会うと、陸に上がった熱帯魚のように色
  あせていたりするものです。
  時間とともに自分も相手も変わってしまいます。
  恋以外に恋のように夢中になれることを探してみてはどうで
  しょうか。自分を高めてくれる相手に巡り会うためにも。