眠


 20代の女性から

私はなんだか急いでいて知らない人とぶつかってしまい、その人と
口喧嘩をしてしまいます。
そのうち、私のとても親しい友人が私と知らずにぶつかってきて、
(どうも私はその友人を探していたらしいのですが)
そこでなぜか私の怒りはすうっとおさまり、その見しらぬ人を逆に
励ましています。

場面が変わって、私の靴が下駄箱(学校のような大きな下駄箱でた
くさんの靴がある)で見つからないので、さっきも出てきた親しい
友人に「私の靴どこに置いたっけ?」と聞くと、「ああ、赤い靴で
しょう?その辺だと思うよ」と指差しました。
私の靴は赤ではなく、黒だったのですが友人の示したちょうど下の
段にあり、「ああ、あったー」というところで夢が終わりました。 

その友人は近いうち、ちょっと離れたところに引っ越してしまうの
で、夢に見たのかなとも思います。

  眠り男のコメント

  とてもよい出会いがあることを暗示しています。
  靴のシンボルはステータスを得ることと、異性を暗示している
  ようです。赤い靴ではなく黒であることは、あなたが未来に確
  実な足場を築いていかれる、そのきっかけとチャンスを暗示し
  ています。
  これからもいろいろな人に相談していけば、チャンスはひろが
  っていくでしょう。