眠


 10代の女性から

どこかで声をかけられて仲良くなった男の子っていうのが出て来るん
です。
私は友達(女)と2人で居て、その子たちに声をかけられてっていう。
その人達は2人で同い年か年上という感じの、髪が茶色い人で・・・ 
で、その男の子の1人(仮にA君として)が自分に好意を持ってくれ
て、初めは私は何とも思っていなかったんだけど、知らないうちに好
きになってて、私なぜかそのA君に手紙で告白しようと彼を捜してい
たんです。

それが学校で・・・。階段を下りて探してました。で、階段からすぐ
のところにある教室に彼がいるって他の友達が教えてくれて、その教
室に前のドアから入ろうとしたのだけど、そのA君のことが好きな女
の子が数人教室の後ろの席にいるらしく、入るのをやめておいたほう
がいいよって忠告してくれて。

私はその彼に会いたいために、その教室の廊下で手紙を持って待って
いたんです(前のドア付近で)。
たしか、その数人の女の子達から私は(記憶によると)きらわれてい
たみたいです。
でも、結構かなり本気でA君に惹かれていたように思います。

夢の中の数人の女の子というのは顔は分からなかったけれど、中に1人
だけ分かる子がいて、その子は小中学校と学校が同じ子で、最近はずっ
と(家が近いのに)会っていない子でした。
夢の中で教室に入ろうとしたとき、その女の子ににらまれたか何か言わ
れたような気がします。
こわいという印象が強く残っています。 

  眠り男のコメント

  階段を降りていく状況から、あなたは誰かに伝えたいことや言いた
  いことがあるにもかかわらず、だまりこんでいるように感じます。
  見知らぬ女の子はあなたの不満をあらわしているようです。
  思い通りにならないことがずいぶんと多そうです。
  全体的にひとりよがりな発想に対する警告的な夢だと思います。
  気持ちのやさしい女性のように感じます。
  そのやさしさがマイナスに作用しているようです。
  もっと積極的に。
  傷つくことを恐れないでください。