眠


 20代のOLから

登場人物は私が会社で慕っている上司と私の彼です。
突然上司が家に遊びに来て、なぜかそのことに腹を立てた私は包丁で上
司を2回ほど 、突き刺して殺してしまいます。
気がついた時は死んでるというような状態です。

そこで、私は何とかせねばっ!と必死で死体を自宅の「ムロ」に隠します。
そこへ彼が帰ってきて、「どうしよう・・・人を殺しちゃった」っと説
明するのです。
すると彼は「 やっちゃったものは仕方がない。こんなの良くある話だよ。
その辺にでも投げてくれば?」と言うのです。
「だって、刑務所入りだよ?」と言うと「捕まんないよ…。人殺しくら
いで・・・」と笑い飛ばして相手にしてくれません。そこで私はその死
体をドラムカンに入れて車(現実で私が乗っている車と同じ)で運河へ
投げに行くのです。
車を走 らせて運河についた所で目が覚めました。

別に現実で毛嫌いしている上司ではなく、慕っている上司を刺したのは
一体何なのでしょうか?
 
  眠り男のコメント

  おそらくあなたの上司は事情があってあなたの職場を離れるか、部
  署を変わるか、状況は分かりませんが、あなたのもとを離れる暗示
  があるようです。
  恋人が登場するのは、あなたの代弁者としてです。
  ドラムカンは上司が仕事で窮地にたたされていることを意味してい
  るかもしれません。
  いずれにしても職場での出来事を暗示しています。