眠


 20代の女性から

父親の実家の台所にいます。
でも別の土地の様です。父親と母親の為にインスタントラーメンを
「二人ともまだ朝ご飯を食べていないだろう」と思って作っていま
す。ふと電子レンジの時計を見たら午後2時過ぎで、そんな時間に
二人が朝ご飯をまだ食べていない訳がない、と思ったら、裏切られ
たような気がして、作るのをやめました。

他の場面では、私は関東風のおうどんを食べていました。
濃い汁に白い麺が印象的でしたが、具が何もなかったです(泣)。
その時に真正面に別れた恋人が座っていました。オレンジ色のTシ
ャツを着ていて、顔が東幹久なんです。
でもその彼なんです。テーブルに座っていて、隣には、顔は見ませ
んでしたが、男の人が座っていました。
最初は私がテーブルの下で足を伸ばして、彼の足に触れています。
そうしたら彼が足を伸ばしてきて、膝のあたりを足でぎゅっっと握
るのです。
「もう別れているのに、どうしてこんなに情熱的にぎゅっってする
んだろう?」そう思いながらもされるがままになっていました。

  眠り男のコメント

  インスタントラーメン、うどんなどは日常生活の反映のようで
  す。刺激的なことが少ない状態で、少し華やかなことを求めて
  いるようです。
  さて、東幹久になった男性の行為は夢主の欲求不満をあらわし
  ているかもしれません。
  なんらかの連絡が彼からあるかもしれません。友人としてのよ
  い関係を暗示しているようです。