正夢や予知夢は後になってみないとわからないの?                  

  ・・・ある女性のメールから

 ご報告したいことがあります。眠り男さんの本のおかげで私の母が一命をとりとめ
 たことがあったんですよ。
 それは夢に母がでてきて、父以外の男性と結婚するといっているんです。私は泣い
 てひきとめている・・・っていうような内容だったのですが、すごく気になって眠
 り男さんの本を見たら、不幸があるかも、というようなことだったので心配してい
 たのです。

 それからしばらく経ったある日、仕事から帰ると母が背中に激痛が走るといって寝
 込んでいました。父は「近くの病院に電話したら、翌日病院に連れてきてくれと言
 われた」といっていたのですが、私は夢が気になっていたので、すぐ病院に連れて
 行こうと父を説得して、車で別の病院に運んだんです。

 診断の結果は大動脈りゅうに亀裂があり、破裂寸前だったとのこと。翌日はおろか
 あと30分遅かったら破裂して即死していたそうです。
 あの夢を、眠り男さんの本で調べていなかったら、きっと私も翌日まで待ってしま
 ったかもしれません。ありがとうございました。
 まだ通院はしていますが、今、母は元気に日常生活を送っています。


未来の出来事を夢によって事前に知ること、また、危険な暗示をうまく回避できるこ
とはあります。私の元にはこういった読者の体験がたくさん寄せられています。

ただ、予知的な夢の意味を自分の感受性だけで前もって読みとれる人は多くはないの
で、そういった夢解きの専門家の指摘がないかぎり、本当のメッセージを知ることは
とても難しいと思います。
だから、私の本の中には、実際の鑑定成果をベースにして、できるかぎり予知的な夢
の意味を知るためのガイドとなるような解説を盛り込んでいます。

私自身の体験でも、何度も身内の危険を夢によって事前に知ったことがあります。
では、その一例をご紹介しましょう。


 これは去年(1996年の10月)のことですが、私の実家の居間(玄関のすぐ横
 にある)に乗用車が突っ込んで、家を改築するほどの大事故が起こりました。
 不思議にも運転手は大事に至らず、私の家族の誰からも怪我人は出ませんでした。

 その一週間前に実家の玄関前に私が立っている夢をモノクロで3日続けて見ました。
 変だなと思っていたその4日目の夢で、実家の2階に家族といると、突然地震が起
 こって、窓の外には真っ黒い雲が見えていたのです。

 その夜、実家に電話をかけたのですが、誰も出ないのです。(午後11前、父以外
 の家族はみんな寝ています)
 次の夜も電話をかけました。私の実家の電話は1階ではなく2階にあります(ちょ
 っと不便なのだが)。父が起きていても、玄関のすぐ横の居間でテレビを見ている
 ので受話器を取るまでに時間がかかるのです。(その時間帯は誰からも電話はない
 ので、父も気がつかないことが多くあります)
 3度ほどコールしましたが、父は結局出ませんでした。遅い時間なのでしょうがな
 いとあきらめました。事故が起こったのはそれから1時間後のことでした。

 そのとき父は電話が鳴ったような気がして、早めにテレビを消し2階に上がってい
 ったそうです。そして電話を待ったようですが、疲れていたので、そのまま床に入
 ったそうです。それからしばらくして事故は起こりました。事故が起こったとき、
 まるで大地震が起こったかと思うほど、家は揺れたそうです。

 もし、父がその時、いつものように居間でテレビを見ていたとしたら...


夢のコントロールに興味のある人に警告をするなら、ありのままに伝えられる貴重な
夢のイメージから注意をそらしてしまうことは、自然と対話できる感受性やメッセー
ジの強い夢をみる機会をほとんどなくしてしまう危険性があるのです。
あなたの夢といつも自然につきあってほしいと願っています。

いくつかの動物は、危険を事前に回避する潜在能力やテレパシー的な感受性を持つと
言われています。
はたして彼らは何かを意図的にコントロールしているのでしょうか?
そんなことをするのは、自然との調和や共存の本能を忘れてしまった人間だけなのか
もしれません。