夢のミステリー
夢の不思議と夢予知のエッセンス満載!
夢にまつわるエピソード、奇妙な現実との一致。


夢占い

梶原まさゆめ[著]
主婦の友社[刊]

夢相談の実例満載!
予知夢や正夢、不思議な夢の実例の数々

シンボル750種類の最新解釈

●第1章 夢について
●第2章 夢占い、夢解きの実例
●第3章 夢のシンボル事典
・・・本書の目次から

単行本(四六判)
ページ総数384・定価980円

【20代女性の実例】阪神大震災のちょうど前日ですが、私は頭の上から何か大量に物がばさばさとくずれ落ちるようなけはいを感じて目を覚ましました。時間はちょうど朝の5時30分ごろでした。夢の内容は覚えていませんが、ただ鮮明なほどに物が落ちてくる感覚を覚えています。私の家は大阪にあります。
次の日、同時刻に目が覚めました。次の瞬間には大きな揺れを感じ、飛び起きました。私の頭の、夢で感じた位置に、壁に飾っていたジグソーパズルが降ってきました。
(本書から抜粋)


愛の夢占い

梶原まさゆめ[著]
主婦の友社[刊]

不思議な夢の実例満載!
愛情、対人にポイントをおいた夢占い事典

●第1章 夢を生かす
●第2章 夢のシンボル事典
・・・本書の目次から

単行本(四六判)
ページ総数288
定価900円 角川書店(発売元)

【23才女性の実例】1年くらい前にとっても不思議な夢を見ました。夢なのか現実なのかわかりません。6畳の部屋にベッドが置いてあり、人の気配を感じたので目を覚ますと、ベッドと反対側のドアの前に男の人が正座をし、ちょうど大仏様のようなポーズをしていました・・・中略・・・男の人の体に手がふれたときに目が覚めました。
*この夢を見た数カ月後、夜中に男性の侵入者に襲われそうになり大さわぎになったそうです。
(本書から抜粋)


願いがかなう夢占い

梶原まさゆめ[著]
主婦の友社[刊]

・出会いや恋の予感
・別れの予感、愛がこわれそう
・思いがけない幸運を予知
・願い事がかなった
・ストレス他

実際の鑑定実例とその後の結果を元に、夢占いのノウハウ、夢解きのポイント、夢のシンボルを解説!

●第1章 不思議な夢の力
●第2章 夢の質問箱
●第3章 逆引き辞典・実例解説集

単行本(四六判)ページ総数288
定価980円・角川書店(発売元)

●「歯」30代女性の夢の実例
去年の暮れに歯の抜ける夢を見ました。それも2本、3本と奥歯がぽろぽろとどんどん抜ける夢でした。夢だから当然だけど痛みもなく、おもしろいなあ、何か意味はあるのかと、まさゆめさんの本を読んでいると、「奥歯が抜ける夢には要注意」といったことが書かれていましたが、そのときはあまり気にしませんでした。でも、主人がことしに入ってすぐに事故にあってしまい、しかもかなり重傷でした。やっぱり、あの夢に何か暗示があったのかなあと思いました。
(本書から抜粋)

お問い合わせ先・主婦の友社