新鮮フルーツの産地直送コーナー


●皆さんこんにちは、森谷果樹園の森谷光夫です。サクランボの時はたくさんのお申込ありがとうございました。
自然は美味しい!
おいしさの基本は自然です。

 水と風と太陽、四季の変化に富み昼夜の寒暖の差からみずみずしい果物が生みだされます。
 森の果実のひとつひとつにはいっぱい美味しい自然がつめられています。
 果樹園の四季の香りとみずみずしさをお楽しみ下さい。

季節の果物の香りにつつまれたくつろぎの
ひとときをすごしてもらえたら幸いです。

土壌自慢
 人と自然にやさしい、木炭と木酢液を自家生産して果樹園に使用しています。
 土づくりからきちんとこだわります。栄養価の高い天然の有機物で、生きた微生物の宝庫でミネラルいっぱいです。

●産直品は、税込み・宅配料金込み価格となっております。それではよろしくお願いいたします。
◆夏の産直は、全品完売につき終了させていただきました。ありがとうございました。
◆ただ今、秋・冬の産直の準備中です。下記内容は昨年のものです。もうしばらくお待ち願います。




ラ・フランス

おいしいものにこだわりたい。

秋冬ギフト

みずみずしい自然の力が実りました。

二度びっくりのラ・フランス

ラ・フランスの見た目ととびっきりのおいしさに二度びっくり

気持ちを伝えることは、時折、すごく無格好だったりします。

無格好だけれど、贈って喜ばれる果実

形は悪いがおいしさ「5つ星」のラ・フランス

フランス生まれのラ・フランス、栽培量は山形が日本一です。

味わいも「果物の女王」にふさわしい、高貴な旬の香りは自然が作る食の芸術品。

ただし、食べ頃が微妙です。

ラ・フランスは収穫後、冷蔵庫で予冷追熟させ、召し上がるタイミングに合わせてお届けをしております。

この秋から冬へ。大地の香り豊かな記憶を残す贈答です。

完熟「ラ・フランス」
ラ・フランスの写真  01:2kg特秀( 7〜 8玉入)
 02:2kg特選( 5〜 6玉入)
 03:3kg秀品(13〜14玉入)
 04:3kg特秀(11〜12玉入)
 05:3kg特選( 9〜10玉入)
 06:3kg稀少( 7〜 8玉入)
 07:5kg特秀(18〜20玉入)
 08:5kg特選(14〜16玉入)
 09:5kg稀少(10〜12玉入)
 10:5kg自然派
    (大小取り混ぜもみがら詰め)
 11月上旬〜12月下旬配送
味、香りとも豊かで、そのおいしさは西洋なしの女王といわれ、気品ある芳香があります。収穫後に追熟(熟成)期間を経て完熟状態でお届けします。5kg自然派は、梱包材に「もみがら」を使用した「自然派指向パッケージ」です。
写真は左からNo.01,02箱詰、03〜06箱詰、03〜06箱外装の見本です。
ラ・フランス2kg箱詰ラ・フランス3kg箱詰ラ・フランス3kg箱外装
料理用「ラ・フランス」
ラ・フランスの写真  01:5kg自然派
   (M〜Lサイズもみがら詰め)
    →20〜24玉程度
 10月下旬〜11月中旬配送
料理用(コンポート、ジャム、シロップ煮等)に追熟過程の状態で発送いたします。梱包材に「もみがら」を使用した「自然派指向パッケージ」です。





りんご
太陽の光をたくさん浴びた無袋(果実に袋がけをしない)栽培(品種名の前に「サン」がつきます)と木成り完熟での収穫が特徴です。5kg自然派と10kg自然派は、梱包材に「もみがら」を使用した「自然派指向パッケージ」です。
りんご(木成り完熟)
サンふじの写真  3品種共通価格(写真はサンふじ)
 01:2.7〜3.2kg(8〜11玉入)
 02:5kg
    (13〜16玉入,紅玉は18〜20玉入)
 03:10kg
    (28〜40玉入,紅玉は36〜46玉入)
 04:5kg自然派
    (大小取り混ぜもみがら詰め)
 05:10kg自然派
    (大小取り混ぜもみがら詰め)
サン紅玉 10月20日〜 昔懐かしい芳香ある紅玉、酸味があり、アップルパイやカレーのルー、焼肉のタレ等の料理に最適
サン王林 10月26日〜 甘味と香りが特徴の青りんご
蜜入り
サンふじ
11月20日〜
12月上旬
蜜入りでりんごの代表品種(上の写真の品種)
サンふじ03サンふじ02写真は左からNo.01箱詰、02,04箱外装の見本です。
葉とらずりんご(木成り完熟)
霊峰月山を頂き、水晶山の裾野に寒い白銀の世界から萌え立つ樹々の芽吹き、燦々たる太陽の光の下、緑濃く木々が茂り、澄み渡る高空の下、忍び寄る冷気とともに赤々と染め上げる山里、このメリハリある四季が滋養ある美味しい果実達さくらんぼ、桃、りんご、ラ・フランス等を生み出します。

「葉とらずりんご」葉摘みを行わずに自然な状態で果実を熟させる「りんご」です。
フレッシュな「サンふじ」(春の芽吹きから晩秋まで、自然に育ったりんご)
葉摘みをしないりんごなので葉の影が残り色にむらがありますが、甘味・酸味のバランスが良く肉質がしまっているため貯蔵性に優れています。葉摘みをしない「葉とらず栽培」したサンふじは、糖度・酸度・水分がアップした、りんご本来の「味」をご堪能いただけます。
「葉とらずりんご」一度食べてみればわかる美味しさ
太陽の恵みをいっぱい受けて育ったりんご
芳ばしい甘みと爽やかな酸味を心ゆくまでお楽しみ下さい。
葉とらずサンふじ(蜜入り)
サンふじの写真  01:2.7〜3.2kg( 8〜11玉入)
 02:5kg    (16〜23玉入)
 03:5kg自然派
    (大小取り混ぜもみがら詰め)
 11月20日〜12月上旬配送





生食自家用、ジュース用りんご
美味しいのに規格外ってもったいない!「サビ・葉擦れ・軸割れ・色が薄い・変形果」
訳ありアウトレットりんご 生食自家用・ジュース、料理用にどうぞ!
生食&ジュース用「サンふじ」
サンふじの写真  01: 5kg(16〜23玉前後)バラ詰め
 02:10kg(36〜46玉前後)バラ詰め
 11月20日頃〜12月上旬配送
料理用「サン紅玉」
サンふじの写真  01: 5kg(18〜25玉前後)バラ詰め
 10月20日頃〜配送





自家用ラ・フランス
美味しいのに規格外ってもったいない!「小玉果・スレ・キズ」
訳ありアウトレット品 自家用にどうぞ!
自家用ラ・フランス
ラ・フランスの写真  01: 5kg
 02:10kg
 11月15日頃〜12月上旬配送





ラ・フランスとりんごの詰め合わせ
完熟「ラ・フランス」と木成り完熟「サンふじ」の詰め合わせセットです。
ラ・フランス、サンふじ詰め合わせ
ラ・フランスとサンふじの写真  01:2kg( 6〜 8玉入)
 02:3kg( 8〜10玉入)
 03:5kg(16〜20玉入)
 11月20日頃〜12月上旬配送
左からNo.01箱詰、02箱詰、03箱詰の見本です
ラフ・ふじ詰合01ラフ・ふじ詰合02ラフ・ふじ詰合03





新鮮果汁
2016年産新鮮果汁 無添加無着色 〜ご家庭の健康作りに〜
完熟ラ・フランスをそのまんま絞りました。何も入れない、何も足さない、薄めない。無添加無着色100%の天然果汁です。
サンラ・フランス100ジュース
新鮮果汁の写真  1箱6本入です

 01:1リットル瓶入 6本
 12月上旬〜配送





平成28年産山形の米

香り引き立つ美味しさ 安心・安全・美味

おいしさの秘訣は、自然条件と環境への愛情


天日干し自然乾燥米「はえぬき」 瀧口作

原風景ふるさと米

田んぼは、山と清流に囲まれた自然豊かな環境にあります。
山の落葉樹の地下から流れるミネラル自然水をいただき、砂礫土で水はけが良くお米が美味しくできます。稲杭に稲束を掛け天日干しで20日〜25日間秋の太陽光と里の風をいっぱい浴びながらゆっくり、ゆっくりと乾燥して行き、風味の良い美味しい米になります。
今では火力乾燥が主流ですが、貴重な自然乾燥米となっております。
ふるさとの風土と空気をいっぱい吸い込んだ原風景漂うお米です。


自然農法米「コシヒカリ」 奥津善治作

自然農法米「黄金もち」  佐藤 輝 作

いのちのこだわり米 農薬化学肥料不使用栽培

「このお米は、育苗期間を含めすべて栽培期間中、「農薬・化学肥料不使用」です。農薬と化学肥料を使わないで栽培したお米です。いわゆる無農薬・無化学肥料栽培ですが、この表示は農林水産省から禁止事項となっていますので(農薬・化学肥料不使用)と表示しております。」

玄米で生産者から直送でお届けとなります。無農薬無化学肥料栽培ですので、安心して栄養元ある玄米のままで召し上がりください。また、白米はお好みに応じて地元のコイン精米機でしてください。

つくり手の業

本来植物は、自ら土壌の養水分を吸収して葉を中心に光のエネルギー(光合成)を受け生育していく力が備わっている。自然農法は土の威力や植物の育つ力を深く理解して栽培を行う崇高な基本理念があります。
自然農法米は、化学合成された肥料は勿論、農薬や除草剤は一切使用しておりません。じっと自然界を観察する心眼と農の環境循環に対する熱き想いと感性と高い管理技術が必要です。
まさに手間をかけた究極の農法、手作りの逸品です。心と身体が喜ぶお米です。

味と特徴

まず一番は炊きあがったときの艶、香り、甘み、旨みが他のお米と違うところです。炊きたてのお米は光を放ち、一つ一つがたって大吟醸を思わせるかのような濃厚で芳酵な香りを発します。
米は少しの水加減でも味が変わることがあります。絶品のお米なのでこだわり炊きあげたいお米です。はじめチョロチョロ中パッパ!
お米には本来微妙な美味さがあり、その微妙な味が米の値打ちを左右します。しっとりと炊きあがったコシヒカリを口に運び一噛みすると、口いっぱいにそのうまみがいっきに広がり、噛めば噛むほどモッチリ感と甘みが味わえ、今までに食べた事のない味と食感になります。その為この最高金賞受賞米を食するときは是非お米をそのままで召し上がって頂きたいと思います。



昔からの伝統食、ミネラルいっぱいの雑穀です。

黒米・朝紫(あさむらさき)農薬・化学肥料不使用
雑穀コーナー 農薬・化学肥料不使用
精あわ・精ひえ・精いなきび・精たかきび・アマランサス
お問い合わせ下さい。

天日干し自然乾燥米「はえぬき」
天日干しの写真  01:玄米  5s
 02:玄米 10s
 03:玄米 30s
 10月20日〜配送
自然農法米(農薬化学肥料不使用)こしひかり
稲穂の写真 「滋養がいっぱいだから玄米で食べてほしい」
 01:玄米  5s
 02:玄米 10s
 03:玄米 30s
 10月20日〜配送
自然農法米(農薬化学肥料不使用)こがねもち
白米の写真  01:白米  5s
 02:白米 10s
 10月20日〜配送





ご注文共通事項
配送料
消費税
 荷造り配送料と消費税は上記価格に含まれています
 但し、沖縄と一部離島の配送料は別途ご相談願います
のし  ご贈答用にはご希望により各種「のし」を無料でお付けいたします


ご注文方法

■ご注文は、下の「ご注文書」をクリックして、ご注文書に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してを送信して下さい。ご注文書受領後に「ご注文の受付連絡」をEメールにて発送させていただきます。
■お支払いは、郵便振込にての後払いでお願いいたします。振込用紙は、手数料無料の専用郵便振込用紙を、品物の箱に同梱いたします。贈答品のみのお申込については、品物の箱には同梱せずに、贈り主の方に郵送させていただきます。
但し、例外は以下の通りです。
 ★果物セット :初回のサクランボ受領後に郵便振込願います
 ★オーナー制度:ご契約時に郵便振込願います
 ★体験収穫園 :当日にお支払い願います
■配送日程の目安は、品種毎の配送時期をご覧願います。配送には、宅配便を使用いたします。離島等の遠隔地域へのお届けにつきましては、鮮度保持のため、恐れ入りますが、事前にご相談いただきますようお願いいたします。
■安心の返品システムとお願い
当園より厳選して発送しておりますが、産品に傷み、箱にこわれがございましたら、着日にご連絡くださいませ。着日に宅配便が取りに伺い後日改めてお送り直しいたします。


ご注文書【 準備中 】





ホームページへ戻る



ご来場者数since Jan.01,1997