新鮮フルーツの産地直送コーナー


●皆さんこんにちは、森谷果樹園の森谷光夫です。サクランボの時はたくさんのお申込ありがとうございました。
自然は美味しい!
おいしさの基本は自然です。

 水と風と太陽、四季の変化に富み昼夜の寒暖の差からみずみずしい果物が生みだされます。
 森の果実のひとつひとつにはいっぱい美味しい自然がつめられています。
 果樹園の四季の香りとみずみずしさをお楽しみ下さい。

季節の果物の香りにつつまれたくつろぎの
ひとときをすごしてもらえたら幸いです。

土壌自慢
 人と自然にやさしい、木炭と木酢液を自家生産して果樹園に使用しています。
 土づくりからきちんとこだわります。栄養価の高い天然の有機物で、生きた微生物の宝庫でミネラルいっぱいです。

●産直品は、税込み・宅配料金込み価格となっております。それではよろしくお願いいたします。




桃・早生種りんご・和なし
 森谷果樹園の桃と早生種のりんご、和なしが旬を迎えようとしています。
 豊かな自然に恵まれた山形のももは、甘さ、香りと一級品です。ももは、食物繊維が豊富で、肥満・糖尿病・動脈硬化症・胆石症・便秘・腸疾患の防止に効果があり、ももに含まれる成分は、血をきれいにする働きがあります。夏の暑い盛りに、つめたく冷やしたももは格別で、舌にとけこむような味覚は美容と健康に最適です。果樹園moriyaのももをご笑味ください。

北限のもも
 桃畑は南東に乱川の清流が流れ扇状地にあります。
 果物の適地は「水はけ」「寒暖の差」「太陽の恵み」「水・空気」「土とこだわり」
 桃畑は、水はけの良い土と日照時間、昼夜の寒暖差が大きい盆地特有の気候に恵まれております。

完熟桃へのこだわり
 雪の降る頃から始める摘雷と摘花作業で、1個1個の桃の実に栄養を行き渡らせます。
 上質なぼかし肥と愛情を注ぐことでピュアーな味に仕上げております。
 8月上旬から始まり10月上旬まで早生、中生、晩生と12品種の桃が続々と登場してきます。
 フルーツの森、森谷果樹園では有機物を利用した土壌作り、光合成を導く陽光たっぷり当たる木づくり(整枝せん定)のほか減農薬にも20年前から取り組んでおります。

安心 安全 美味い桃をどうぞ召し上がれー。

美味しい桃の召し上がり方
2時間前に冷蔵庫へ
※ 桃の箱が届いたら、すぐ開封し食べる分だけ2時間ほど前に冷蔵庫に入れていただくと美味しくお召し上がり頂けます。また、氷水で冷やしても美味しく頂けます。
※ 長時間、冷蔵庫で冷やしすぎると、桃の持つ甘みや香りが落ちる原因となりますのでご注意ください。
※ 固めの桃がお好きな方は、氷水に30分ほど入れ洗って皮ごと食べると歯ごたえのある食感が味わえます。
※ 桃は頭が1番甘く、2番目に甘いところは両サイドです。種に近づく程少しずつ甘みは落ちます。そのため桃は縦切りにすると甘みは公平に分けられます。

料理レシピ2品
KIHACHI作
フルーツパーラー高野作(桃のシャーベットほか)
1・香り立つ完熟した柔らかい桃は真ん中から縦割りし両手で左右にスライドすると種だけはずれる。桃の皮はお尻からむくとうまくむける。
水300CC、ガムシロップ2キャプ、レモンスライス4枚くらいの中に3〜4時間浸けた桃を取り出し。その後に冷凍庫に入れると色が変わらず氷結ができる。その後は、器に盛りつけいろんな食材をトッピングして頂く。
2・平皿に生でスライスカットした桃を盛りつけ好みでフルーツソースを落とす。アイス等をコラボレーションして器に盛りつけるとオンリーワンの創作メニューが誕生します。

保存方法
 食べきれない桃は冷蔵庫に入れないで、風通しのよい所に箱を密封しないで保存してください。生ものですのでなるべくお早めにお召し上がり下さい。

美味しくお届けしたいNEW!
※ 桃は自然と天候の恵みによって育ちます。桃の成熟度合をみきわめ、適熟収穫することが一番大切です。
※ 恵まれた自然環境を生かし、新鮮で安全な桃とりんごを皆様にお届け出来るように努めております。こだわりは「適塾収穫」を心がけ「食べて幸せ」な果実をお届けしたいと心しております。
※ 果物は、気候条件の違いにより毎年収穫時期にずれが生じます。お届け日につきましては、最も美味しく召し上がって頂くため、なるべく当果樹園にお任せを願えれば幸いです。
桃(木成り完熟)
 北限の地ならではの、きめ細やかな果肉が自慢です。雪溶けて4月になると、桃畑にはピンク色の花が咲き始めます。春雨の中、うっすらと霞がかかり、幻想的な光景は中国の故事「桃源郷」理想郷に紛れ込んだかのようです。

手仕事日本、匠の技。のどかな眺めの中で、果実が成りすぎないように、摘芽、摘花、摘果を、1つ1つ摘んで行きます。

枝の選び方でも品質に違いが出ます。短果枝に実をつけると果肉がしっかりとして甘さにコクが出る。中果枝、長果枝の配置に気をつけ剪定をしています。

桃の写真 「夢水晶」シリーズの共通価格
「桃 2s入り」
 A-1:2L以上(6〜8玉入り)  3,600円
「桃 中箱3s入り」
 B-1:2L〜3L(10〜12玉入り) 4,200円
 B-2:4L〜5L(8〜9玉入り)  4,800円
「桃 大箱5s入り」
 C-1:2L〜3L(18〜20玉入り) 5,300円
 C-2:4L〜5L(14〜16玉入り) 6,400円
夢水晶
「白肉系」
ゆめすいしょう
【完売御礼】 蝉の鳴き声と共に空高く湧き上がる入道雲、真紅の色づいた桃、他にない甘い桃。早生で手に収まる位の小玉系の桃ですが、歯触りよく細やかさは他の追随を許さない。もう一度食べたくなる桃です。東京銀座等の一流レストランやパテシエにもご愛用いただいている当園オリジナル果実、夢水晶です
あかつき
「白肉系」
【完売御礼】 肉質がしっかりしていて弾力があり日持ちが良く緻密で果汁たっぷりの真夏の桃。お盆に家族で食べらます
滝の沢ゴールド
「黄肉系」
たきのさわ
【完売御礼】 酸味少なく果肉は緻密溶質で果汁多く大変うまい黄金桃を凌ぐ早生黄金桃の到来です(限定20箱)
まどか
「白肉系」
【完売御礼】 豊満な桃で、弾力があり果汁多く桃らしい桃、若者好みかも
清水白桃
「白肉系」
しみず
【完売御礼】 透き通るほど白く美しい果肉はみずみずしくとろけるような甘さでジューシーな桃です
紅黄金桃
「黄肉系」
べにおうごんとう
8月25日頃〜 当園の黄金桃は太陽の光を当てるため表面は赤色になります。もちろん果肉は黄色で濃厚な味で酸味と甘さと香りとが特有の旨味を醸し出します
スイート光黄
「黄肉系」
こうき
8月25日頃〜 肉質は緻密で果汁多く、甘み強くスイーツのようで大変美味しい
完熟黄桃
「黄肉系」
おうとう
8月26日頃〜
9月10日頃
歯触りはコキコキとして酸味と甘みの調和が程よい。分割して、一個丸ごと湯剥き出来る桃。生で食すか、フルーツポンチやケーキに入れると立派な美味しいケーキになります。型くずれしない桃なので加工してケーキ作りに最適な品種です。あなたもお菓子屋さんケーキ屋さんに生まれ変われます。お試しあれー
川中島
「白肉系」
かわなかじま
9月3日頃〜 川中島白桃と私の出会いは、育種して間もない25年前頃から栽培した。桃の品種革命は、この品種を母体に始まり各種桃に受け継がれたように思う。色・味・大きさともに抜群です。ダイナミックに頬張り味わいたい
紅錦香
「白肉系」
くにか
9月6日頃〜 頬紅が日毎に濃くなる色合いで、白いきめ細やかな果肉から溢れる果汁は指間からこぼれ落ちる。ジュルジュルーと味わいたい渾身の逸品
美晴白桃
「白肉系」
みはる
9月13日頃〜 硬い桃です。しっかりとした豊かな風味と甘みを備えた桃です。日にちが経っても柔らかくならない。コキコキとした食感があります(限定20箱)
さくら
「白肉系」
9月18日頃〜 うまい桃の最後にふさわしい。果肉は緻密で多汁、長く大地の力を頂いた晩生種なので深みのある美味しさ。桃の王様(限定20箱)
「桃 2s入り」
桃2kg詰め 桃2kg箱
 ↑A-1:2L以上(6〜8玉入り)  3,600円
「桃 中箱3s入り」
桃3kg詰め
 ↑B-1:2L〜3L(10〜12玉入り) 4,200円
 ↑B-2:4L〜5L(8〜9玉入り)  4,800円
「桃 大箱5s入り」
桃5kg詰め 桃5kg箱
 ↑C-1:2L〜3L(18〜20玉入り) 5,300円
 ↑C-2:4L〜5L(14〜16玉入り) 6,400円
早生種りんご
木成り完熟「サンつがる」
サンつがるの写真  01:2.5〜3kg(8〜11玉) \3,200
 02: 5kg(16〜20玉入) \4,700
 03:10kg(32〜40玉入) \7,500
 配送時期:9月上旬〜
太陽の光をたくさん浴びた無袋(果実に袋がけをしない)栽培です
和なし
木成り完熟「豊水」
豊水の写真  01:2.5〜3kg(8〜11玉) \3,200
 02: 5kg(16〜20玉入) \4,700
 配送時期:9月中旬〜
甘味と果汁のみずみずしさが特徴です





ご注文共通事項
配送料
消費税
 荷造り配送料と消費税は上記価格に含まれています
 但し、沖縄と一部離島の配送料は別途ご相談願います
のし  ご贈答用にはご希望により各種「のし」を無料でお付けいたします


ご注文方法

■ご注文は、下の「ご注文書」をクリックして、ご注文書に必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してを送信して下さい。ご注文書受領後に「ご注文の受付連絡」をEメールにて発送させていただきます。
■お支払いは、郵便振込にての後払いでお願いいたします。振込用紙は、手数料無料の専用郵便振込用紙を、品物の箱に同梱いたします。贈答品のみのお申込については、品物の箱には同梱せずに、贈り主の方に郵送させていただきます。
但し、例外は以下の通りです。
 ★果物セット :初回のサクランボ受領後に郵便振込願います
 ★オーナー制度:ご契約時に郵便振込願います
 ★体験収穫園 :当日にお支払い願います
■配送日程の目安は、品種毎の配送時期をご覧願います。配送には、宅配便を使用いたします。離島等の遠隔地域へのお届けにつきましては、鮮度保持のため、恐れ入りますが、事前にご相談いただきますようお願いいたします。
■安心の返品システムとお願い
当園より厳選して発送しておりますが、産品に傷み、箱にこわれがございましたら、着日にご連絡くださいませ。着日に宅配便が取りに伺い後日改めてお送り直しいたします。


ご注文書





ホームページへ戻る



ご来場者数since Jan.01,1997